病院からのお知らせ

2020年7月28日

WEB予約のご案内

皆様の待ち時間をできるだけ少なくし適切な診療時間を確保するために
当院は2020年4月より予約診療を行っております。

 

ご予約は下記3つで承っております。

1.当院の受付で
2.お電話で
3.WEB予約サイトから ← おすすめ

 

 

WEB予約の注意点(事前に必ずご確認下さい)

 

WEB予約は当院にカルテ登録のある方のみご利用いただけます。
診察券番号(6桁)と電話番号の下4桁(当院に登録のある電話番号であればどの下4桁でも構いません)が必要です。ただし、最後のご来院日から5年以上が経過している場合はWEB予約はご利用いただけません。お電話でのご予約をお願い致します。

 

初診の方(カルテ登録のない方)はWEB予約はご利用いただけません。
お電話でのご予約をお願い致します。

 

シャンプーやカットなどの全身トリミング、ペットホテル、手術、麻酔や鎮静が必要な処置、特殊な検査等はWEBではご予約いただけません。お電話でのご予約をお願い致します。

 

複数の動物の診療を希望される場合は、1頭ずつご予約いただくか、お電話にてご相談下さい。

 

当院のWEB予約システムは自動処理ではありません。予約申請を受けてからオペレーターが手動で処理をおこないます。そのため夜間や休診日に予約申請をいただいた場合、ご予約確定までに時間がかかることがあります。

 

WEB予約は「予約(本登録)完了しました」のメッセージが画面に出てはじめて完了となります。
申請だけして「完了」していないのに予約をとったと思い違いされる方が続出しています。ご注意ください。
下記のメッセージが出てはじめて予約完了(予約確定)となります。
予約完了のメッセージはしばらく時間をおいてから再度ログインしていただくことで確認できます。

 

WEB予約が一杯でも、緊急時はお電話下さい。出来る限り優先して対応させていただきます。

 

 

皆様へのお願い

 

予約制を導入してから、お電話でのお問い合わせが激増しております。電話応対がままならないことも多く、皆様には大変ご不便をおかけしております。本当に申し訳ございません。

 

診療予約はできるだけWEB予約をご利用頂けますようお願い申し上げます。

 

また

 

ご予約をお取りいただいていても、急患対応などにより、ご予約通りに診療が進まないこともございます。
60分以上お待たせしてしまうこともあります。何卒ご理解をお願いいたします。

 

もちろん

 

初めての方もご予約がない方も受診できます。ただし、待ち時間が長くなってしまうこともありますのでご了承ください。
他のご予約の方の合間で順次診察させていただきます。 
具合が悪い場合はできるだけ早めに診察させていただきますのでご安心ください。

 

 

上記内容をよくご理解の上、WEB予約にお進みください。

 

 

WEB予約の手順

 

 

 

診察券または健康手帳に記載された6桁の診察券番号

病院に登録済みの電話番号4下桁をご用意ください。

 

 

 

WEB予約ページ <<< こちらをクリック

 

 

下記のページが開きます。

 

 

塚越動物病院予約利用スタートの画面が開いたら
①に診察券番号、②に病院に登録済みの電話番号下4桁を入力し
③をクリックしてください。

 

 

 

 

 

当院の塚越花子でWEB予約の取り方を実際にやってみます。
塚越花子の診察券番号は「209999」、電話番号下4桁は「6270」です。
この2つを入力し上記内容であなたとペットのカルテを検索しますをクリックすると
下記のように予約依頼のボタンが出てきます。

 

 

 

 

 

予約依頼のボタンをクリックするとカレンダーが出てきます。
「空」の中からご希望の日時を選んでください。
今回は8月3日午前10時ちょうどで予約を取ってみます。

 

 

 

 

 

まず、8月3日午前10時の「空」をクリックすると
カレンダーの下に移動しますので

 

 

 

 

 

①で「一般診療」「予防関係」「簡単なトリミング」「その他」の4つの項目の中から1つを選んで
②に症状など必要事項を書き込んでください(写真を添付することもできます)。

最後に③予約依頼登録ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

 

【ご注意ください!】
まだこの時点では予約完了ではありません。
病院からの確認の返事を待っている状態です。

 

 

 

 

 

病院側の予約受け入れが完了すると
カレンダーの上に「予約完了」のメッセージが出てきます。
予約完了のメッセージはしばらく時間をおいてから再度ログインしていただくことで確認できます。
このメッセージが出てはじめて予約完了(予約確定)となります。

 

 

 

 

 

カレンダーの下にも「予約登録済み」のメッセージが出てきます。

これで8月3日午前10時の予約が完了しました。

 

 

 

 

予約をお受けできない場合

 

ご希望の日時が「空」であっても
申請された内容や病院側の都合でどうしてもご予約をお受け出来ないこともございます。

カレンダーの上に赤枠内のようなメッセージが届いた場合は
いったん『予約登録削除』ボタンをクリックしてリセットしていただき
病院から電話連絡が入るまでしばらくお待ちになってください。
電話にてご予約日のご相談をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

予約完了(予約確定)メッセージを必ずご確認ください

 

WEB予約は「予約(本登録)完了しました」のメッセージが画面に出てはじめて完了となります。
申請だけして「完了」していないのに予約をとったと思い違いされる方が続出しています。ご注意ください。
下記のメッセージが出てはじめて予約完了(予約確定)となります。

 

 

診察のご案内

お電話はこちら

045-862-6270

休診日:木曜日・日曜日・祝日

時間
9:00〜12:00 休診 休診 休診
16:00〜18:00 休診 休診 休診
ページトップ