病院からのお知らせ

2020年4月8日

新型コロナウイルス感染症に関して【皆様へのお願い】

緊急事態宣言の発令を受け、当院もさまざまな制限のもとで診療を行わなければならなくなりました。

出来る限り通常の診療体制を維持するよう努めてまいりますが、そのためには来院される皆様にもご協力をお願いしなければならないことがございます。

下記に記されている内容をよくお読みいただき、ご配慮いただけますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

ご来院に際して

本来当院は予約制ではありませんが、当分の間はお電話でご予約いただいた方を優先させていただきます。

あらかじめお電話でご来院の時間や混雑状況などをご相談・ご確認の上お越しくださいませ。

ご予約をいただいていない方も診察はいたしますが、順番がかなり後の方になってしまうこともあり、その場合はご自宅での待機をお願いすることもあります。

来院される方はできるだけ健康な大人の方1名でお願いいたします。やむを得ない場合を除き、ご家族連れ、小さいお子様連れでのご来院はご遠慮ください。

また、大型犬を除き、搬送は移動用ケージやキャリーなどを使われるようお願いいたします。

ご来院の際にはなるべく自家用車等を利用し、公共機関はできるだけ利用しないようにしてください。

 

 

待合室について

消毒用のアルコールを用意しておりますので、まずは手指の消毒をおこなってください。

お待ちの間はできるだけマスクのご着用をお願い致します。マスクをお持ちでない時は、会話の際になるべくハンカチなどで口元を覆うようにしてください。

当院の待合室は狭く、各人が2メートル以上距離を取ることはなかなか難しいですが、その中でもできるだけ距離をあけるよう心がけてください。

人数によっては待合室への入室を制限させていただくこともあります。可能な方は、受付後、お車での待機をお願いすることもあります。

 

 

診察について

診察室へは、できるだけ少ない人数(基本、健康な大人1名)でご入室ください。その際はマスクのご着用をお願い致します。マスクをお持ちでない方は口元をハンカチなどで覆っていただけますようにお願い致します。

動物だけをお預かりして診察することもありますのでご了承くださいませ。

 

 

当院の対策について

1日数回待合室を消毒しています。ドアノブ、受付カウンター、及び人が触るあらゆる場所を定期的に清掃・掃除致します。また、タイミングをみて換気のために窓やドアを開閉しています。

皆様がご利用いただけるように待合室に手指用アルコール消毒液をご用意しております。

スタッフの健康管理には十分気を配り、通勤や生活必需品の買い物以外の外出は極力避けるよう注意喚起をおこなっております。

病院勤務中はマスクを着用し、こまめな手洗いを行うようにしています。マスクについては、使い捨てのものが入手困難になっており、高圧蒸気滅菌やガス滅菌にて再利用する場合もあります。

 

 

発熱・せき・倦怠感などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方

診察前に、必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願いいたします。

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。

詳しくは下記のQRコードからご覧いただけます。

 

 

厳しい現状を乗り越えるためには皆が一致団結する必要があります。

私たちに必要なのは

・・・・・『今』、出来ることの精一杯を。・・・・・

これに尽きると思います。

とりあえず1ヶ月、必死に頑張ればあっという間です。

皆さん、頑張って乗り越えましょう!

 

診察のご案内

お電話はこちら

045-862-6270

休診日:木曜日・日曜日・祝日

時間
9:00〜12:00 休診 休診 休診
16:00〜18:00 休診 休診 休診
ページトップ