病院からのお知らせ

2015年1月19日

お口のケアと健康維持に「伝医水」!

ワンちゃん、ネコちゃんの口臭のもととなる歯垢・歯石は

 

放っておくとこわ~い歯周病へと進行します。

 

予防には歯磨きが大切なことはよ~くわかってはいても

 

毎回毎回やってあげられるわけではありませんし

 

そもそも嫌がってやらせてくれない子もいますよね。

 

そうこうしているうちに

 

いつの間にか歯石がびっしり! なんてことにも。

 

一度ついてしまった歯石はそう簡単には落とせません。

 

特別な器具を用いて歯石を掻き落としてあげる必要があるのですが

 

中途半端な除去処置は歯周病菌をばらまいてしまう恐れがありかえって危険なこともあります。

 

となると麻酔下での徹底的な処置が必要になりますが

 

すべてのワンちゃんに安全に麻酔がかけられるわけではありません。

 

特に高齢のワンちゃんの重度の歯石による口臭のケアは

 

今まではなかばあきらめに近い感がありました。

 

とにかく

 

何かしてあげられることはないのか!?

 

そう願うオーナーさんの声にお応えするべく

 

登場したのが  伝医水  です!

 

 

 

伝医水100

 

 

 

伝医水とは・・・

 

水道水に交流電界をかけて作られた水です。

 

電気の負荷をかけて、その静電気による励起振動現象を起こすことで水分子を安定化させた水。

 

静電気による励起振動現象を利用して水の分子集団をさらに細かくすることで

 

細胞への浸透力と洗浄力を高め結果的に新陳代謝をも活発にするような可能性を秘めた水なのです。

 

 

     ★詳しくはこちら >>> 伝医水の公式ページ

 

 

電気負荷をかけた水は、口臭・歯石の原因菌を吸着しやすくなり、

 

その結果菌が洗い流されて、口の中が洗浄され、

 

口臭が減ったり、歯石が取れたりすると考えられています。

 

エビデンス(効果があることを示す証拠、科学的根拠)は残念ながらまだありませんが

 

複数の学会などでその効果は報告されており

 

既に試されているオーナーさんの間では

 

口臭がなくなった、歯石が取れ始めた、などの高い評価をいただいております。

 

もちろんすべての子に凄い効果がみられるとは限りませんが

 

概ね高評価であることは間違いありません。

 

 

 

伝医水101

 

 

 

毎日の飲み水を変えるだけで口臭・歯石予防が期待できる伝医水。

 

是非お試しいただきその効果を実感してみてください。

 

初回2Lサイズ1本100円でお分けいたします。

 

 

 

伝医水102

 

 

 

伝医水は生成に5時間を要します。

 

また、作ってから5日間しか持ちません(そこがネックと言えばネックです(^_^;))。

 

5日ごとに病院まで取りに来ていただくのが面倒な方には

 

家庭用の伝医水生成器「アニマルウォーターⅡ」がありますので

 

そちらをお求めいただくのもいいですね。

 

 

     ★アニマルウォーターⅡの詳細はこちら >>> アニマルウォーターⅡの公式ページ

 

 

◆ 伝医水2L 初回100円(当院で生成したお水をお分けいたします。5日間で使い切ってください)

◆ 家庭用伝医水生成器「アニマルウォーターⅡ」38000円(ご家庭でいつでも伝医水が生成出来ます)

いずれも税別

 

 

伝医水は

 

口臭・歯石予防のほかにも

 

・毛艶が良くなった

・あまり水を飲んでくれない子がよく飲むようにになった

・便秘がちだった子の便通が良くなった

などなど

 

お試しいただいたオーナーさんからはいろいろなうれしい効果が報告されております。

 

さらには

 

腎臓が悪く高窒素血症になっている子の飲料水としても適していますし

 

歯周病からくる心臓病などを防ぐ効果も期待出来ます。

 

 

 

伝医水103

 

 

 

口腔内の清潔な環境作りは 口腔内以外の健康維持にも大切な要素。

 

伝医水は毎日の飲み水を変えるだけでOKです。

 

犬・猫だけでなく、フェレット・ウサギ・モルモット・ハムスターなど

 

すべての動物の飲料水としておすすめです。

 

もちろん人間の飲み水としても。

 

当院ではスタッフ全員で健康のために伝医水を飲んでいます (^_^)v

 

皆さんも是非お試しいただきその効果を実感してみてください。

 

詳しくは当院受付にてお尋ねください。

 

 

???? ★デンタルバイオとの併用で口臭予防効果がさらに高まりますよ (*^-^*)

 

 

 

診察のご案内

お電話はこちら

045-862-6270

休診日:木曜日・日曜日・祝日

時間
9:00〜12:00 休診 休診 休診
16:00〜18:00 休診 休診 休診
ページトップ