コラム

2005年12月18日

20051218ワンちゃん専用のシャワー場が八日、福岡県飯塚市内にお目見えしました。スーパー脇のコインランドリーに併設されたもので、買い物ついでに、ひと浴びという趣向のようです。バスタブ一基を備えたエアコン付きの個室で、五百円玉を入れるとシャワーからお湯が出てくる仕組み。洗った後は、備え付けの大型ドライヤーで短時間で毛を乾かすことができます。早速、ラブラドルレトリバーを連れてきた飼い主さんは「うちは犬は外で洗うしかありませんが、冬場は寒いと風邪をひいてしまうし、私も暖かい部屋でシャンプー出来るのは助かります。」とのこと。冬場はワンちゃん(特に大型犬)をお風呂に入れるのはなかなかおっくうになりがちです。

 

こういった手軽に犬のシャンプーが出来る場所はとても貴重ですね。来年のえとは「戌(ぬ)」。

丸洗いで身を清め年越ししたいですよね?